株式会社ライジング企画広島公式ウェブサイトです。

かかりつけ薬局について - 調剤薬局 病院・クリニック開業支援 | 広島市 安芸郡 呉市 大竹市 福山市(広島県) 調剤薬局 | 株式会社ライジング企画広島

かかりつけ薬局について

あなたのまちの健康相談所、「かかりつけ薬局」

かかりつけ薬局とは、それぞれの体質や症状にあったお薬を正しく使用するためのアドバイスをくれるお薬屋さんのことです。
薬局で相談できるのは、処方箋による調剤だけではありません。
市販薬や健康食品の選び方、介護関連商品の相談なども受けられます。
ちょっと風邪気味かなとか、熱があるかなという時に、薬剤師は適切な市販薬を選ぶお手伝いができます。場合によっては病院等の受診を勧めることもあります。

介護につきまとう不安や心配事も、薬剤師がしっかりとお話を聞いて、薬剤師の持つ専門知識で解決できることを提案してくれます。

かかりつけ薬局では、医師の処方せんをもとに薬剤師からお薬を出すだけでなく、日々の健康状態をチェックしてもらうことで、さまざまなメリットがありますので、お気軽にご相談ください。

かかりつけ薬局のメリット

・患者様の薬歴(薬の服用の記録)を作成して管理してくれる
・薬の重複使用や相互作用による副作用を未然に防ぐことができる
・病院やクリニックの医師の発行する処方内容を知ることができる
・服薬指導をいつも受けられる
・一般薬(市販薬)の副作用情報なども含め、健康に関する情報の提供が受けられる

健康のことを相談できるのは病院だけではありません。
自分と気が合っていつでも相談できるかかりつけ薬局を1つ持っておき、相談に乗ってもらうことをお勧めします。
そんなあなたのかかりつけ薬局に、ライジング企画広島の調剤薬局はなりたいと思っています。

 

お問い合わせCONTACT

薬剤師・薬局に関することはお気軽にお問い合わせください!

082-259-3541

平日10:00~18:00(土日祝・当社指定休日を除く)

ソーシャルボタン

PAGE TOP